CATSを観に行きました

f:id:ayane-m:20210613195101j:plain

先日友達とCATSを観に行きました。初CATSです。

以前から1度は観てみたいと思いつつ先延ばしにしていたわけですが、東京公演が千秋楽を迎えるということで、駆け込みでチケットを取りました。

 

おおまかな感想

・ラム・タム・タガーが最高にエロかった

・スキンブルシャンクスが可愛い

・いろんな曲調が聞けて楽しい

・躍動する筋肉が見れて楽しい

ちょっとした問題も起こりつつ、ミストフェリーズがぐるんぐるん回りながらマジックを披露して全てを解決してくれました。CATSは理屈じゃない、感じるんだ…と思いました。ミストフェリーズミストフェリーズ

上記にも上げた通り、いろんな曲調がCATSでは楽しめました。ジャズ調だったり、しっとり聞かせたり、異国風だったり。

中でも1番好きだったのはスキンブルシャンクスのナンバーです。夜行列車の旅のワクワク感・疾走感が感じられて好きです。関係ないですが同じ理由で吹奏楽曲のオリエント急行も好きです。

 

正直初見はどんな猫が出てくるのか把握するのに精一杯だったので、既にもう1回見たいです。次は福岡公演…コロナが落ち付いたら旅行ついでに観に行くのも良いなぁと思います。

 

久々のミュージカル鑑賞でしたが、やっぱり生のエンタメは良いです。今後とも定期的に摂取していきたいです。

f:id:ayane-m:20210613195323j:plain

背景も描いてみたんですけど、キャラが浮いちゃったのでこちらで供養…



あやね