Small Paintingsに参加します

あっと言う間に1年の半分が終わってしまいましたね…!びっくりです。

展示参加のお知らせです。

1-6.jp

GALLARY IROさんの企画展「Small Paintings」に参加します。

詳細はリンク先をご確認ください!

 

めちゃめちゃ久しぶりにアナログでちゃんとカラーイラストを描きました。

鉛筆画は2020年のカレンダーイラストで描いたりしてたんですが、カラーは本当に久しぶりです。何年か前に年賀状用に水彩で描いたような…気が…する…。

 

実をいうと「アナログでカラーイラストはもう描かないな!!」と思って、美大受験用に買ってもらった大量のアクリルガッシュを一度手放しまして…。(今思うと勿体無いことをしました。)今回は画材を購入するところから始めました。

Ctrl+Zの無い世界で最初はどうなることかと思いましたが、始めてみるとやっぱり楽しかったです。基本的に一発勝負で、無になれる瞬間も心地よかったです。多少の線のゆがみも「まぁ味だよね!」と思って乗り切りました。実際そこがアナログの良さでもあると思います。

せっかく画材があるので、また展示する機会を作って何かしら描けたらいいなと思います。今回はキャンバス地に描きましたが、今度は紙を使いたいです。

 

GALLARY IROさんには昨年末のカレンダー展示の企画展でもお世話になりました。

恐らくネット上でも作品は見ることが出来ると思いますが、GALLARY IROさんはとても素敵なギャラリーです。この機会にぜひ足を運んでいただけると嬉しいです!ただコロナと夏の暑さが心配ですので、無理のない範囲で…!

デジタルで作成したラフ

Twitterでも7月中はぼちぼち宣伝する予定です。

よろしくお願いいたします~!

 

 

あやね