確定申告

確定申告が終わりました。

マネーフォワードのおかげで数字が苦手な私でも何とか青色申告できています。ありがとうマネーフォワード~

とはいえ今年からインボイス制度が始まるとのことで(本当は始まってほしくないけど…)、例年通り確定申告できるのか今から不安です。うっ…。

 

書面を見ていると、そこそこ働いたな~とか、税金高いな~とか、いろんな思いがうまれます。

今年は節税対策も考えていきたいです。去年はふるさと納税が出来なかったので悔しい。
また、実家を出たので今年からは家賃の支払いが発生しています。
この生活を維持すべく頑張って働かねばという思いです。
お仕事お待ちしております!!!!現在9月頃から手が空く予定です!!!!

 

ちなみに今年は関わっているアニメがいくつか放送されます。

まずは4月からはぐんまちゃんシーズン2の放送が開始です!

シーズン1ほどガッツリでは無いですが、参加させていただいております。

色々と可愛く作れたと思うのでぜひ観てください~。

 

あやね

落書き喜多ちゃん