上半期触れたコンテンツ【舞台・ライブ】

上半期触れたコンテンツをまとめました。舞台編です。


劇団四季 The Bridge ~歌の架け橋~

少しでも支援になれば良いかな…と思い配信で鑑賞。劇団四季の様々な演目から、代表的なナンバーを楽しめるショウです。
1番楽しみにしていたウィキッドのナンバー、グリンダとエルファバのパートがまさかの男性歌唱でびっくりしました。笑 それはそれで特別感があって良かったです。

www.shiki.jp

 

スキマスイッチ POPMAN’S CARNIVAL vol.2 in KUMAMOTO

スキマスイッチを好きになったきっかけの曲が「雫」で、セットリストに入ってると聞きつけ配信で鑑賞。ライブアレンジが最高でしたね…エキゾチックな雰囲気が上がっていました。そこだけ何回も繰り返して聞いちゃいました。

www.youtube.com

ダイジェスト版あがっていた!!
人生で1度はライブで雫を聞いてみたい…って大学生くらいからずっと言ってる

 

CATS

前々回の記事参照

 

サンソン-ルイ16世の首を刎ねた男-

縁あってチケットを譲ってもらい鑑賞。フランスの処刑人が主人公のお話。フランス革命あたりの知識があればもっと楽しめたんだろうな~と観ながら思いました。中学生の時に観たベルばらアニメの知識を引っ張り出そうと試みましたが、オスカル様かっこいいぐらいしか記憶が無くてもうダメでした。教養大事。
舞台はご陽気ハッピーミュージカルばかり好んで観てきたので、鑑賞後のズド~ンとした気持ちは新鮮でした。

sanson-stage.com

 

ARGONAVIS the Live Stage

友人が激ハマりしているコンテンツの舞台、配信があるから観て…と勧められ鑑賞。
バンドメンバーの出会いを描いていて、アプリ(こちらも勧められてダウンロード済み)で何となくキャラは知っている状態から背景を知って理解度が上がりました。
あまりこういうコンテンツには触れてこなかったのですが(ハイステぐらい?)、キャストのみなさん楽しそうなのが印象的でした。仲良しだな。

argo-bdp.com

 

このような状況になってから、配信でエンタメに触れる機会が多くなりました。

コンテンツに触れる敷居が低くなったのは良いことだな~と思います。でもやっぱり舞台は生で見るのが一番ですね。コロナ…。

映像・小説、時間があれば(無いかも…)漫画もまとめたいな~。

 

あやね