フルーツのマーチ

テレビ東京「シナぷしゅ」の5月のつきうた「フルーツのマーチ」のアニメーションを制作しました!

yummyのテロップアニメーションは、プロデューサーの飯田さんに指摘してもらって追加しました。更にかわいくなって満足です。

今回もコンポジットを吉岡さん、着彩を妹に手伝ってもらっています。
とにかく可愛く!!!!楽しく!!!!分かりやすく!!!!を念頭に置いて作りました。


ほぼほぼお任せいただき、自由度も高く、制作楽しかったです。
ここ数年で周りに子育てしている人が増えてきていたので、やってみたいな~…と思っていたお仕事の1つです。このタイミングで出来たのはとってもラッキーでした。早速友人が視聴している息子さんの写真を送ってきてくれて嬉しかったです。


5月いっぱいは毎日放送されているので是非観てください!Youtubeでも視聴可能です。

youtu.be

youtu.be

解説動画もぜひ。

打ち合わせの際、どこかしらで遊びを入れてほしいとのご要望があったので、隠れぷしゅぷしゅを入れてみました。芋虫出して最後ちょうちょに成長させたりするか…?とか色々考えてはいたのですが、シンプルな形に落ち着きました。

そこそこ小さいサイズで入れてしまったので、小さい子供は気づかないよな…とは思いつつ、一緒に観ている大人の方にも楽しんでもらえたらと思います。答えは解説動画にあります!

 

なんやかんやで5月も折り返そうとしていますが、いっぱい観て楽しんでもらえたらと思います。よろしくお願いします~!

 

あやね